土曜日お財布を落としました。それが中身も無事に戻ってきましたー

午前中、息子と出かけたのですが、家に帰るとお財布が見当たりません。
焦りましたー。
警察に届け出をしたあと、出かけた先の「旭川市ときわ市民ホール」に確認をしたら、ちゃんと窓口で保管されてました。
見つけてくれたのは職員さん。
給湯室にあったとのこと。

そうそう、思い出しました。
給湯室で湯のみを拭いていたら、2歳の子がお母さんを探してうろうろ階段のほうに歩いていくのを見かけ、急いで追いかけたのです。
そのとき、お財布はそこに置いたまますっかり忘れてしまったのでした。


IMG_2059

このお財布、新婚旅行のときにイタリアで買ったものです。
宿泊したホテルの1階にETROというブランドのショップがあったのですが、移転直前で店内商品がすべて8割引ほどになっていました。
高級ブランドにはトンと縁のない私ですが、お得な値札につられてお財布やバッグを買ってきました。
良いものはやっぱり違いますね。
このお財布、丸7年ずーっと使い続けているのですが、まだまだ致命的な傷やヘタリがなくカッコイイ状態をキープしています。
大事なお財布が見つかって良かった!
善良な方に拾ってもらえて大感謝です。
あと3年で10年。そのくらいは必ず使います!!


ときわ市民ホールには、今日の昼休みにお礼を届けに行ってきました。
拾ってくれたご本人には会えなかったけど、対応してくれた方も親切でした。

IMG_2055

慣れない自撮りは白飛びして失敗ですが、なんだか美人風にみえる(笑)