旭川のお母さん応援企画室ルンルンのきょうこさんが、ブログにこんな記事を書いてくれました。


旭川のお母さん応援企画室ルンルン ブログ
こどもーるとライナーWEBに掲載していただきました

こどもーるとライナーWEBに

自分が主催するイベントを、こどもーるとライナーウェブに載せられるんですって!という内容です。


そうなんです、知ってましたか?
ライナーってホント自分のところの宣伝ができてないよね!!
こういうこと知らない人たくさんいるよね!!


旭川近郊~道北でイベントをするとき、無料で使える告知手段がひとつあります。
それは、「ライナーウェブ」のイベント検索コーナー
事前に無料の会員登録(お店・スポット会員と一般会員があります)を済ませると、
自分でイベント情報を投稿してライナーウェブに載せることができるんです。
イベント検索は、日付やエリア、カテゴリで絞込検索ができ、ライナーウェブの中でも一番人気のコーナーです。

しかも!
ライナーウェブに寄せていただいた情報は、自動的にフリーペーパーライナーの報道依頼にもまわる仕組みです。
ですから内容と紙面の空き状況次第では、ライナーにも記事として取り上げられる可能性があるんです。

そしてさらに!
子ども連れ歓迎の意向が明らかなイベントであれば、
旭川市から運営を委託されている子育て応援サイト「あさひかわこどもーる」にも転載します。
こちらもシンプルながら日付順にイベントが並ぶので探しやすいとママたちに好評。

フリーペーパー・ライナーでは直接のプレスリリースも歓迎していますが、採用されなければ発信ゼロ。
ライナーウェブへの自力投稿は一石二鳥・三鳥になる可能性を秘めているし、確実に一鳥は仕留められます。手間がかかる分、ハズレなし!
ぜひとも活用していただきたいなあと思っています。

このことを発信すべしと気づきをくれたきょうこさん、ありがとうございました!


******************
きょうこさんのルンルンでは、旭川のお母さんたちが育児を楽しめるような企画を運営しています。
最近では、とくに妊婦さんへの情報提供に力を入れているとのこと。
マタニティ時代から地元の子育て情報を知っておけば、出産後に孤独を味わったりウツになったりするリスクが減らせるはずと、ボランティアで奮闘されています。
旭川で妊娠したら、ルンルンで地元情報の収集を!

旭川のお母さん応援企画室ルンルン~車なしでもアクティブに楽しく子育て
******************


▼ライナーウェブの無料会員登録
お店や企業の方はこちらから(お店・スポットページも作れます)
生活者の方はこちらから