改めまして、はじめまして。旭川の高塚マキコといいます。
フリーペーパー「ライナー」を発行する株式会社ライナーネットワークのスタッフです。
40歳にして、ブログをはじめる決心をしました。
しかもいきなり会社名と名前と顔を明らかにした、オフィシャルなものを。
かなり覚悟がいりました。

ライナーという会社は、他社さんの宣伝に一生懸命で、自社の宣伝が後回し。
30年以上もポスティング式の媒体を毎週2回発行していると、
それだけで満足してしまう認知度があり、なんとかやってこれたので、自分の見せ方が全然うまくありません。


株式会社ライナーネットワーク
会社サイトなんて、ひどいもんです。必要最低限のことも書けていないし、気が付けば社員の写真も、7年前に撮ったっきり。
他の会社さんのプロモーションや営業戦略を提案する立場でありながら、お恥ずかしい。。。

これから、ブログを通して、まずは自社の活動を上手に発信していこうと思います。
そして、なにより、私自身の訓練の場と考えています。自分が働く会社の存在価値を客観的に見て表現する力を身につけたいのです。

自社のことを説明するためのマニュアルなどほとんどない会社です。
スタッフそれぞれが、自分の言葉でその場その場で考えて説明をしてきました。
このブログは、公の見解ということではなく、いちスタッフがその目線で感じたことを発信するものです。

これから末永く、どうぞよろしくお願いします。